英語の勉強:役に立たなかった順

L 142

  1. 多読
  2. 多くの人が多読を薦めます。
    私も中学校の時からズーッと、tryしてますが全くダメですね。
    最近きがついたのですが、多読は相当の英語力が無いと無理です。
    「易しい本を読めば」との意見もあります。
    やって見ましたが無駄でした。

    でも、多読が無駄と言ってるのではありません。
    多読は絶対必要です。
    ただ多読出来るレベルは相当高いです。
    多読できる英語力をつけるのが問題だとおもいます。

  3. 音読
  4. 英語の神様「國弘 正雄」さんの本も読みましたが納得できません。
    音読して頭に入ってくる位なら苦労しないと思いますが。

  5. シャドーイング
  6. 通訳のトレーニングで有名ですが、一般人には無理でしょう。
    やってみたけどキツすぎました。
    あまり効果も感じられなかったので直ぐやめました。

  7. 音楽を聞く
  8. 私は日本のよりアッチの方がすきですが、英語に役に立った記憶はありません。
    また、英語でカラオケを歌う趣味もありません。

  9. ロゼッタストーン
  10. 海外では安かったので買ってみました。
    とってもよく出来た教材だと思いましたが、あまり身につきませんでした。
    これは真面目につくられた良い教材だとおもいますが、教材で勉強するのは難しいとかんじました。

  11. 奇跡の英語
  12. ホントに奇跡が起きるか試してみました。奇跡は起きませんでした。
    内容はよいとおもいます。英語に慣れたい人はどうぞ。

  13. Duo
  14. この単語集は高校レベルとして適切です。
    例文もnativeにみせても「まあ、よいんじゃないの」
    CDもかってみましたが私と考えが違うとかんじました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク