「ブログで飯を食うつ6つの質問」に答えてみた。なんと全問YESだった。

いまさらながら、

ブログで飯を食うつもりなら答えてほしい6つの質問
に答えてみた。

なんと満点!

私はブログで飯がくえるのか?

1. ブログを書く事は好きですか?

YES!

話相手はパソコンだけだから、ブログを書くには好きですよ!
ただ、文書を書くのが苦手で進まないだけ!

2. 毎日ブログを書いていますか?(記事の分量はどうでもいい)

YES!

まあ、暇ですから。
ブログ書くのと勉強する事しか、やることがありませんから。

3. ブログを通じて成し遂げたい事がありますか

YES!

私は本気で日本の英語レベルをあげたいと思っているんです。
(アホでしょ!)
「日本人は英語が下手」って世界中に思われてるって悔しいでしょ。

それから、ブログは文章を書く練習だと思ってますから。
思ってることを、フツーに書けるようになりたいと思ってます。

4. 毎日ブログ執筆に7時間かけられますか?

YES!

全然問題ありません!
でも、700文字かくのに7時間かかったりするんですけど。
なんとか、1時間以内に書きたいものです。

5. 結果が出ない時期があっても我慢できますか?

YES!

結果ってお金のこと?
お金だったら平気。
お金が入れば少額でもメチャクチャ嬉しいけど、ゼロでも全然平気。

でもPVが0って凹みます。
広い草原で大声で独り言を言ってる感じ。
ほとんどバカ。
別に我慢できますが。

6. ブログ飯なんか無理だと言われても意思を貫徹できますか?

YES!

平気、平気。
無理と言われて当然。自分でも思ってますから。
ブログで飯が食えたら凄いことですよね!
月に1回、大戸屋さんで「鳥と野菜の黒酢あんかけ定食」が食べられるだけでも凄いと思います!

まとめ

「甘い考えは捨てるように」とこの問題を作ったと思います。

でも、全問YESの私はどう考えれば良いのでしょう?

ブログで飯が食えるの?

まあ当分、余計なこと考えず、
3ヶ月以内の100記事書けるように頑張ります。



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク