月間10万PVになると3万円程度ブログ収入になるそうだ

ブログの収入に関して、色々の説があります。

なかには「これやりゃ、誰でも儲かるゼ!」系の詐欺集団がいて、私のように何も知らない仔羊ちゃんにはホントのことがわかりません。

そんな中、かなり当たってるなと思ったのがこのサイト!

PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル?

PV別ブロガー番付表 (1)

これで見ると私は「脱ビギナー」

早くノービスになりたいなぁ!

しかしこのレベルになってもブログ収入は1,000円超くらいのレベル。まだまだ収入と呼ぶには少なすぎる金額ですし、期待してもガッカリするだけです。

個人的にはまだまだ広告は貼らずにコンテンツの充実(つまりは記事更新)に集中することをおすすめします。

ただ、このくらいのレベルになったら徐々にアクセス解析やSEO対策の勉強をし始めましょう。

まあ、ぴったり当たってますな。

でも、私は広告を張りまくってます。

ついでに2日に一度ていど、40円ほどの収入があります。

それで、楽しんでるからいいんです。

最近はノービスレベルの日も時々あります。

安定して300PV/dayが目標です。

まあ、そのうち文章もすこしはうまくなってくるのでは。

なかにはひどい読者がいて、「こんな酷い文章かいて恥ずかしくないのか! 自分で読み返してみろ」なんて親切なアドバイス。

読み返すのは嫌です。

恥ずかしいから。

当面は「文章が上手くなること」より「文章を書きなれること」が黙想です

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク