コストコ入会で迷っている人へ:こんなタイプは後悔する。

コストコの入り口で夫婦が口論してました。

夫:「何が幾らか分からない? どうして会費が払えるんだ!バカじゃないか。」

こんな夫婦の為に、コストコに入って後悔する人を、まとめてみました。
私の想像ですけど。

コストコLife 2015 ベストランキング (Gakken Mook GetNavi BEST BUYシリーズ)

スポンサーリンク




1. とにかく日本が好きな人

海外赴任の時、畳を持っていく人がいます。

かなり重症の日本病です。

アメリカでも、カリフォルニア米を食べず日本直輸入の米しか食べません。

子供の教育も、徹底して日本の教育にこだわります。

日本人学校が無いところには、絶対単身赴任です。

こんなひとは、ちょっとコストコ向きではありません。

1. 早慶よりも信州大学が100倍偉いと思っている人

時々いますねこんな人。
国立大学が絶対に偉いと思っている人です。

「早稲田なんか広末と小島よしおの大学だろ!まともなわけない。」
「慶応なんかトリンドル玲奈だぞ! 可愛いだけだ。」
と、ものすごい偏見を持ってます。

「その点、信州大学はすごいぞ。猪瀬なんか作家で都知事だぜ!最後はちょっとヘマやったけど」

なんかこんな人って、コストコ向きじゃないきがします。

3. 無駄に節約家

車の一番下のグレードしか買わない人がいます。

「皆んなバカだ。メーカーに騙されてるんだ。一番下のグレードが一番コスパが良いんだ。」

一番やすいグレードって、ガラスも素通しでクソ熱い。安全性も低いし乗り心地も悪い。
業務用って感じで個人で買う人は少ない。

フツーの感覚の人はワンランク車種をおとして、快適な車にするでしょう。

こーゆー金銭感覚の人って、コストコ向きではありません。

「みんな外資に騙されて、割高のもの買わされてるんだ!」と思っています。

だそく

以上、私が考えるコストコに不向きな人です。

コストコは1年以内なら無料で退会できます。

気に入れば継続し、気に入らなければ退会すればよいのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク