コストコでプリペイドカードが始まったので調べた。

今日コストにいったら、ATMの隣にプリペイドカードのチャージャーがありました。

全く知らなかったので、調べてみました。

prepaidcard

スポンサーリンク




1. 入手は

店内で5,000円チャージ済みのカードが売れれてるようです。気が付かなかったけど。

販売時に5,000円分が入金がされています。
追加入金は、倉庫店内にあるプリペイドカード専用端末を使って、1,000円の単位で一回につき49,000円までのご入金が可能です

プリペイドがスタートすると同時に、コストコ商品券は廃止になったそうです。

それにしても、

この度、待望のコストコ・プリペイドカードの取り扱いが全国の倉庫店にて始まります。

全然、待ってないんですが。

2.メリットは?

2.1 おつりが面倒じゃない!

まあ、最大のメリットはこれでしょう。

それ以外は思い浮かびません。

ツレにきいたら、「そんなものイラン。なくしたらどうするの」だって。

「お金だって一緒じゃん」と思いましたが、いつものように口答えはしません。

確かに、おつりがいやならアメックスつかえば良いだけです。

2.2 コストコでガソリン買うとき必要

コストコでガソリンいれてる人には、役立ちます。

コストコのガソリンはセルフで、カードしか使えない。

ガソリン入れたいけどカード持ってないひとは、プリペイド使うべきでしょう!

でも、近所のこすとこにはガソリンスタンド無い!!

ぱっぱり、私には無用だ。

2.3 商品券の代わりにつかえる

プリペイドがスタートすると同時に、コストコ商品券は廃止になったそうです。

でも注意!!

プリペイドカードじゃ、入場できない

また、ご贈答用としてお使いいただくこともできます。
このプリペイドカードを受け取った非会員様が、「1日特別ご招待券」の発行を受けて、一回に限りご入店・お買い物を体験していただくことが可能となっています。
(*ただし、コストコ会員を退会して1年未満の方、過去に「1日特別ご招待券」をご利用いただいたご経験のある方は、ご利用いただけません。)

まあ、はっきり”招待券”が必要!と書いてある訳です。

でも、気づかない人も多いのでは?

だいたい、「一日特別招待券」っどうやって入手するのよ。

たぶん、プリペイドカードを買うときに発行してもらうのでは?

今度、きいてみます。

3. 結局

私には役立たずってことがわかりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク