フェレットでサイトの評価したらDランク(44点)だった。

サイトの評価をしてくれる’フェレット’というサイトを見つけました。
早速このサイトを評価すると予想通り低評価。
どう対策して良いかもわからず、知識不足を感じます。

スポンサーリンク




1. サイト年齢

サイト年齢が1年以上か?

始めてまだ3週間は論外らしい。
サイト年齢が1年以上らしいが、3ヶ月でもある程度評価されるのだろうか?

2. コンテンツ不足

このサイトはまだ50記事しかかありません。
しかも500文字程度。

やはり、1000文字100コンテンツ程度は必要なのでしょうか?
10万文字:これを目標にします。

3. コンテンツの長さ

「1記事は500から1500が適当です。」とかいてあります。

「400文字程度の記事を随分いれたから評価が低くて当然」とおもっていたら、
永すぎるとかいてあります。

カテゴリーのまとめを表示するページが引っかかったのでしょうか?
心当たりがないので、対処のしようがありません。

タイトル、 H1にキーワードがない

タイトルはどこ

WPをまだ理解してないのですが、タイトルの設定は、
1)WP管理画面の設定>一般設定:ここでタイトル名・キャッチフレーズが入力できます。
2)WP管理画面の設定>外観>カスタマイズ >サイトタイトルとキャッチフレーズ:ここでタイトル名・キャッチフレーズが入力できます。

この2つで異なる設定ができるようです。
さらには、”All in one SEO”の一般設定でも、home title の設定があります。

さらに代替をどう利用するのか設定があります。

もう完全にパニックです。

サイトのタイトルにkeyworsをを設けるべきか?

このチェックでは、サイトのタイトルとH1に検索keywordを設けないと、大幅にダウンするようになっています。

たとえばTOEICで上位を狙うとすると、
サイト名とサイトのキャッチフレーズにTOEICをいれるのでしょうか?

各記事のタイトル・H1に入ればよいねでは?

まとめ

わからないことだらけですが、勉強になる気がします。

一番心配なgoogleの設定ですが問題ないここと。
ほんとかなー?

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク