コストコで売ってる圧力鍋はこれ!フィスラー ビタクイック 2万円ちょい。

フィスラー ビタクイック圧力鍋4.5L&スキレット 特別セット(ガラス蓋・中かご・三脚・レシピブック

「フィスラーの圧力鍋で4万以上と、バカ高い!」と思っていた。

でも、コストコで2万円ちょい!

随分値段が違うなーと思ってたら、物が違います。

フィスラー の圧力鍋には、「プレミアム」と「コンフォート」、そしてコストコで売ってる「ビタクイック」があるのです。

当然、「ビタクイック」が一番安い。

そう違うのか、ちょっと調べてみました。


まず、一番高いのはこれ!「プレミアム」

プレミアムは、超高圧・高圧・低圧の3段階の圧力調整ができます。

この超高圧は「プレミアム」だけ。

超高圧は従来の高圧レベルで20分加圧する豚の角煮が13~14分で完成することができ、白米なら1分で炊くことがでます。


ちょっと安い「コンフォート」

コンフォートもも圧力の切替えはできますが、高圧・低圧の2段階です。

プレミアムに比べ超高圧がありません。

またプレミアムは圧力の細かい設定が可能になっていますが、コンフォートの場合は自分で火力を加減して低圧なら低圧に、高圧なら高圧の線(色で判断)のところをキープします。


「ビタクイック」は圧力切替なしです。

使ってる人に聞くと、圧力調整は不要との意見が大半です。

ちなみにフィスラーのホームページでは、「プレミアム」と「コンフォート」だけ乗っていて、「ビタクイック」載っていません。

当初「ビタクイック」はデパートのセール用だったそうですが、いまは通常に販売されているそうです。


圧力鍋を検討してるひとには、なかなか良い製品では!

でも私は、シャトルシェフ派です。

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.5L クリアステンレス KBG-4500 CS

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク