Google Analytics オプトアウト アドオン をインストールしたら突然PVがゼロになった!

本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書

自分意外訪れにないこのサイトにポチポチと人が訪れるようになってきた。
Google Analyticsに自分をカウントしないようにとアドオンソフトを導入した。
自分だけでなく、誰も訪れないサイトになった。

スポンサーリンク




1. オプトアウトとは

Google Analyticsに自分のアクセスを排除する、クロームのアドオンソフト。

2. 2日で突然ゼロの

翌日、突然流入が減った。

すこし変だなとおもいながら、気のせいかもしれないとおもいました。

そして、今日突然のゼロ。

だれも訪れないサイトになりました。

3. 検索ワードが全て圏外に飛んでいる!

「検索順位チェックツールGRC」で調べると、殆どのランクが突然圏外に飛んでいます!

これでは、だれの検索にも掛からないわけです。

慌てて、「オプトアウト アドオン」を無効にしました。

4. まとめ

かろうじて検索されるようになってたのは、

  1. 自分でサイトを見まくっていた
  2. 自分の投稿を変更しまくっていた
  3. 毎日投稿していた

自分でサイトを長時間みてたので、ランクが上がって、流入が増えていた。

このアドオンを外すのは、訪れるひとが自分よりおおくなってからにしよう、
でも、そうなるとこれを外す理由はあまりないようですが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク