英会話:大人は15人のグループレッスンを!(安いから)

L 229

スポンサーリンク




1. 大人にはグループレッスン

私は子供は、週1回でも「Nativeによる個人レッスン」を薦めます。
しかし、大人なら「Nativeによるグループレッスン」を薦めます。

1.1 大人は長期間続けられる価格が大切

語学のレッスンは個人レッスンが良いに決まってます。
グループレッスンなら少人数が良いに決まってます。
それでも敢えて10名程度のグループレッスンをお勧めします。

1.1 大人のレッスンは週4時間以上が望ましい

大人の英語のレッスンは覚える事が多い気がします。
基本を真面目にやると、週4Hで1年程度かかると思います。

1.2 週4Hの授業をプライベートレッスンでは高すぎる。

「時間を減らすか生徒数は増やすか」
それが問題です。

わたしは、生徒数を増やしてもレッスン時間をキープすべきと考えます。

初級の場合、「話す練習」より「聞いて覚える」ことの方がおおいからです。

2. 英会話スクールに期待しすぎない

2.1 英会話学校に行って英語が上達した人にあったことがない

私は英会話スクールで英語が上達した人にあったことがない。

自分自身も若いころ、いくつかの英会話スクールに行ってみた。
残念ながら、画期的に上達したことはなかった。

最近の英語英語スクールについては知らないのですが、昔と同じではないでしょうか。

2.2 海外で働いて英語が上達しなかった人にあったことがない

海外で駐在すると必ず英語は上達します。

日本で英語が得意だったひとも、苦手だったひとも必ず上達します。

2.3 日本でやるべきことはやる

「日本で英語やっても無駄。海外に行かないと無理」と言うひとがいます。
たしかに、一理あります。

海外に行けば必ずそれなりに上達します。
しかし、それなり大変なことも多く、
日本でできることは、やっておくべきとおもいます。

3. まとめ

  1. 英会話スクールに期待しすぎない
  2. 英会話スクールは人数が多くても安くて続けられるほうがよい

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク