キンドルFire HD 10を買ったら使い方が分らない。

久しぶりに衝動買いをしてしまった。PDFを読むためにkindle fireHD10を買った。
ところが、使い方がわからない。SDカードのデーターを読みたいだけなのだが。
ネットでググっても見つからない。本屋で6冊ほど調べたけどわからない。
このまま、「伝説の石板」と化すのだろうか?

独断的評価

1.目的は自炊したPDFを読むこと

我が家は、本のほとんどを電子化しようと思ってる。

ところが女房はiPADしかつかえない。

どうしても、マウスに違和感があるらしい。

現在、iPAD用「i文庫HD」を使っていて、素晴らしく操作性の良いソフトだ。

しかし、PDFがそのまま読めないのが痛い!!

いちいち、PDFを「i文庫HD」に取り込むのは面倒。

かといって、持ってる本を全部取り込んでしまうのは無理。

SDカードにいれたPDFファイルを、そのまま読みたいのだ。

そして、珍しく衝動買いしてしまった。

2.kindle本の残念な表示に泣いた

まず電源をいれる。
画面は確かに荒いが、iPADと比べるのはかわいそう。
想定内だ。

つぎに、購入済みのkindle本を読んでみる。

ガーン!!!
あまりの貧相な画面に、血の気がひいてしまった。

画面表示を最大の200%にすると、かなり貧相さは目立たない。
まあ、許せる範囲か!

私は老眼だから良いけど、ほかの人は後悔すると思うな!

3.NEWSを見て残念な表示に泣いた

VOAのニュースをみた。

やはり、血の気が引くくらい貧相な画面だ。
表示を最大にすると、ようやく自然な画面になった。

iPADと比較するきはないが、標準設定でここまで酷い画面とは!

老眼の人以外には、すすめられないね。

4.SDカードのデーターってどうやってみるの?

5.結論:そのうち使えるようになる! きっと!

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク