Mac bookは本年度ガッカリ大賞当確!全力で空売り仕掛けたい気持ちです。

ついに、MAC BOOKが発表されましたね!
全国各地の失望の声が聞こえてきます。
私も買うき満々でしたが、今は買う気 Zeroです。

9to5Mac Apple iPhone Mac and iPad News Breaking All Day

スポンサーリンク




1. Mac Bookのココがだめ!

1.1 価格が高すぎ!

価格!
どう考えても高すぎでしょ!

148,800円たって、税抜き価格。

1.2 どうして低価格モデルがないの?

Retina、メモリー8G、SSD 256Gの内容を考えれば、それほど高くはないでしょう。

非Retina、メモリー4G,SSD 128Gの低価格モデルを何故出さないのでしょ?

パワーを求めないで、小型のファンレスモデルが欲しい人のほうが多いと思います。

1.3 端子を減らすのはかってだけど、アダプターは同梱しろ!

端子が、USB Type-C 1個になるのは情報通り!

アダプターが無いと、USB機器が使えないのです。

当然、アダプターは同梱されると思ってたら、
なんと別売!税金込だと1万円以上!

1万円のアダプターを売るために、ワザと端子を減らしたの?
と勘ぐりたくなります。

まとめ

今回の発表には、ガッカリされられた人も多いと思います。

概ねリーク通りなのですが、特に値段がガッカリです。

全力で空売りしたい気持ちですが、アメリカの証券口座はクローズしたので出来ません。

こう言ってもまだAppleが好きなので、iPADProを待ちます。

贅沢は言いません!

Codaが動いて10万位下なら買います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク