コストコ価格調査:ティラミスに最適! CELLOのマスカルポーネチーズ

450g 698円(2016-3-9 調べ)

まあ、安いのでは。

ずっしりと重いです。

ちなみに後ろに写ってるのは、ブラウニーミックス。400円割引で1000円だったから、買っちゃいました。

IMG_20160310_172959

独断と偏見指数:(4/5)

実は、マスカルポーネチーズは食べたことがない。

ティラミスの材料だってことは知ってます。

でもティラミスってチーズの味、したっけ?

ちにみにコストコでは、

たっぷりティラミス(約21x7cm) コストコベーカリー

こんな、巨大なティラミスが1500円(くらい?)で売ってます。

マスカルポーネチーズって調べてみると、イタリア製のクリームチーズだそうです。

CELLOのマスカルポーネチーズはアメリカ製!

まあ、きっと普通のクリームチーズとは製法が違うのでしょう。

クラフト フィラデルフィアクリームチーズ 冷蔵 200g

そこで、フィラデルフィアのクリームチーズと比べてみました。

まずチーズの味はフィラデルフィアのクリームチーズが強い。

マスカルポーネチーズって、あまりチーズっぽい味がしません。

なにか、バターとか生クリームのような感じ。

味は薄いのですが、なぜか濃厚で高級な感じがします。

(文章力がなくてすまぬ!)

食感はマスカルポーネチーズのほうが、滑らかです。

まるで、ホイップしたバターのように柔らかい。

味も、チーズというよりバターに近い感じ。

パンケーキに合いそう。

ちなみに、ホームページはここ!

cello

さすがに、素敵なホームページですね!

CELLOのマスカルポーネチーズ、気に入りました。

バターの代わりに良し、料理にもよさげ。

ちょっと食べ方を、色々試したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク