コストコで眼鏡を作ったら激安だった。レンズだけでもOK。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

最近、高速道のトンネル内の運転がつらくなりました。

調べてみると老眼になると、暗いところ見ずらいらしい。

正直なところ、かなり危険を感じます。

お願いですから、「トンネル内、もう少し明るくしてください。」

レーンキープの機能をもった車が欲しくなりましたが、高過ぎ!

低速でも動作するのは、ベンツとテスラのみ。

まあ、価格的に問題外です。

今できる最善の方法は、眼鏡を新調することです。

わたしの空気のつくりかた: 出すぎず、引きすぎず、現場を輝かせる仕事術

スポンサーリンク




1. コストコの眼鏡って一体、いくら?

コストコの眼鏡売り場って、あまり人がいません。おまけに、セット価格も表示されてません。

今回は勇気をだして、売り場のお姉さんに聞いてみました。

レンズは4千円から。

フレームはざっとみたところ、6千円から1万5千円って感じ!

結構安いですね!

セットで1万程度から2万程度です。

「市販より3割程度安い」と言われてますが、相当安く感じます。

私はいつも、和真で作ってますが、だいたい4万程度かかります。

2. どんなフレームがあるの?

3. レンズはニコンのプラスチックだけ

私はいつもガラスレンズを愛用しています。

雑に扱っても傷つきにくい。度が強くても薄くできる(屈折率が高い)。

ところが、コストコはプラスチックレンズだけ!

しかも、ニコンだけ。

コストコらしい、割り切りかたですね。

価格は、

屈折率1.60→4000円 ( 薄型レンズ )

屈折率1.67→4800円 ( 超薄型レンズ )

超・超薄型レンズ8000円

だったような。

売り場に価格表がおいてあるので、確認してください。

なにも言わなかったら、勝手に一番安いレンズで作ってくれました。

この価格は、2枚分で加工費込だから超お買い得ですね。

4. 更新月の割引を見逃すな

. 更新月の割引を見逃すな

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク