ワードプレスでブログを始めるた時、失敗したと後悔している事

WordPress レッスンブック 3.x対応

  1. もっと早く始めるべきだった!
  2. wordpressは随分前から名前はしっていました。
    しかし、なかなか具体的には分かりませんでした。
    “wordpress+独自ドメイン”を、もっと早く始めればよかったと後悔しています。

  3. アフィリエイトの審査前にエックスサーバーに切り替えるべきだった!
  4. 「ブログを立ち上げて起動にのってから、エックスサーバーに切り替えよう」とおもってました。
    ところがブログの立ち上げは、予想以上に時間がかかるものです。
    「3ヶ月、毎日投稿して100記事」
    これがスタートラインのようです。
    ここまで手間をかけたブログを引っ越すのは面倒です。
    アフィリエイトの審査まえに、最初からエックスサーバーでスタートすべきだったと後悔。

  5. パーマリンクにカテゴリーを入れてはいけなかった!
  6. 「パーマリンクリンクにカテゴリをカテゴリ」を入れない。
    皆んなが言うアドバイスですが、私は入れたかった。
    しかし、ブログをはじめてみると、カテゴリの追加・変更をやたらとしたくなります。
    後悔しました。
    後になつほど大変と思い、パーマリンクを変更しました。
    グーグルにインデックスが遅いのはこの為かも。
    立ち上げは大変なのに、ココでの大きなミスは痛いです

  7. ドメインは.comにすべきだった!
  8. ドメインはシンプルで”.com”が良いとはだれでも知っています。
    しかし”.com”は殆ど採り尽くされています。
    思わず、”.com”以外をとりがちですが”.com”の拘るべきとおもいました。

  9. ドメインは複数持つべきだった!
  10. 最初にアフィリエイトの審査用のブログを作りました。
    審査に通ってから作りたいようにブログを作りはじめると学べべき事が多くてビックリしました。
    広告の貼り方、写真の入れ方、adsenseの使い方などです。
    ‘google adsense審査用ブログ’と”a8.netでアフィリエイトを始めるブログ”を2つ同時に立ち上げるべきだったとおもいます

  11. インデックスは許可すべきだった!
  12. 審査直前に’index禁止’を解除しました。
    訳のわからないことが、一斉に起きて大パニック。
    もっと早く”解除”すべきでした。そのためにも、サイトを2つ持ちたいと思いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク