ロジクールのワイヤレスマウスm545を買ったら予想以上に良かったのでお勧め!

長年愛用のm703のチャタリングが酷くなったので買い替えました。
ワイヤレスマウスm545を買ってみたら、今までの不満が解消されている逸品でした。

ロジクール ワイヤレスマウス m545 ブラック M545BK

スポンサーリンク




1. 現在のマウスの不満点

1.1 チャタリングが多い

チャタリングとはキーの接触が不完全で、1度押しても何度も押したように動作すること。
チャタリングが多くなると、コピペも失敗する事が多くなります。

いままで使っていたM705は、買った当初からチャタリングしてたような気がします。

最初、チャタリングとは知らず、「ワイヤレスマウスの為だと思っていました。

電波が途切れて不安定なため、ドラッグ操作が途中で途切れるのだとおもいました。

それで有線式のゲーミングマウスなども買って見ましたが、
やはり無線のマウスの方が楽です。

1.2 スクロールホイールのガタつき

もう一つ、マウスで気になるのはスクロールホイールです。
横に倒すと横スクロールするためか、機構的にガタガタです。

読み出し精度が低いためか機構的なガタのためか、
細かい位置指定が出来ずストレスがたまります。

まあ結構不満はあったのですが、
店頭で試しても大差無いようなので我慢しました。

2. M545とM600の比較

今回、M705のチャタリングがあまりにひどくなってきたので、やっと買い換えるきになりました。
候補は、M545とM600です。

ロジクールのサイトで比較すると、

マウス

実際には何が違うにのか、さっぱり分かりません。
M545の方が小さいことだけ、分かりました。

価格.COMで調べて、売れ行きNO1のM545に決定!

3. つかってみたら

気にしていたスクロールホイールのガタもすくなく、チャタリングも皆無。
性能的には問題ありませんでした。

またサイズも、ちょうど良い大きさです。
高性能マウスほど大きすぎず、トラベルマウスほど小さ過ぎず。

もっと早く買い換えれば良かったと思える逸品でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク