不眠症で苦しんでた僕が簡単に眠れるすごい技

L 093

暗記物の講義をヘッドフォンで聞くと簡単に寝つけることがわかった。

私は重症の不眠症だった

僕は小学校の頃から不眠症に苦しんできた。

いつも眠れない訳じゃないが、時々リズムが狂って眠れなくなる。

そうなると徹夜して早寝に戻すしか無い。

寝付きが良くなるように民間療法的なことを色々試したが、あまり効果は無かった。

歴史のCDを聞くとすぐ寝つけることを発見

息子が大学受験の時、世界史の講義のCDを買った。
私は学校時代は世界史が苦手だったが最近興味がでて、そのCDを聞いている。

ところがベットに入りインナーイヤーのヘッドフォンで聞いていると直ぐに寝てしまう。

すぐ寝てしまうから前に進めない。
困ったものだ。

不眠の時、歴史のCDを聞くと眠れるのか?

寝付きがわ来るなった時このCDを聞くと、なんと10分程度で寝付けた。
長年の不眠症が嘘のように寝つける。

色んな講義・英語・音楽を試してみると、暗記物の授業がよく寝つける。

頭が飽和してるのに知識を詰め込もうとすると脳が拒絶反応を起こして何も受け付けなくなる。
そして簡単に眠れる。

普通に眠ろうとすると何か考えてしまう。次から次へと連想がつながり、頭は冴える一方。

ところが暗記物のCDを聞くと脳が直ぐに飽和して眠くなる。

妻に試したが全くダメ

歴史CDで眠れるって、私だけだろうか?
暗記物が苦手な人だけなのだろうか?

妻に試したが全くダメ。
反対に講義なんか聞くと眠れなくなるそうだ。

一般的に通用するワザじゃないらしい。

しかし私には確実に効く。
私の不眠症はかなり辛く、医者に行って睡眠薬を処方してもらおうかと悩んだくらいだ。

不眠症に悩むひとは、是非試して欲しい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク