冠詞の ‘The’ :’ザ’と’ジィ’と正確に区別して発音したら笑われた。「君、いつの時代の人?」

‘The’の発音は、母音で始まる単語の前では、’ジ’
母音じゃなければ、ザ’と発音すると学校で習いました。
でも、現在は違うらしい。

aとtheの底力 -- 冠詞で見えるネイティブスピーカーの世界

スポンサーリンク




1.「それって、戦争前の英語だよ」

アメリカ人と話すとき、間違えないようきをつけていました。

ところが彼らは、「それって、戦争前の英語だよ」と笑うのです。

いきなり、そう言われても困ります。
学校で習って、ずーとそう信じてきたのです。

彼らが言うには
「昔から、’ジ’をつかって定着しているもの以外は、現在では全部’ザ’を使と言うのです。

アメリカ人が言っても急には信じられません。

それから注意して聞くようになりましたが、余計にわかりません。

原則、’ザ’ですが、時々’ジ’も使います。

どんなとき’ ジ’をつかうのか?

なにか、よくわかりません。

2. ユーチューバー・バイリンガールのチカさんの解説

この件を解説している動画を見つけました。

ユーチューバー・バイリンガールのチカさんです。

Native自然に使い分けていて、言葉で説明するのは難しいようですね。

まとめ

母音か子音で始まるかに拘らず、なんでも’The’でよい!
‘ジ’を使うときがあるらしいが無視する!

私は、これでいきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク