辛口ジジイも大絶賛! 英語に役立つ3つのYouTube

YouTubeには英語の勉強に役立つ動画が色々あります。

その中でも辛口ジジイの私が、お勧めしたいのが下記の3つです。

スポンサーリンク




 1. ハッピー英会話レッスン

私は日ごろ、「英語のニュースを読むべき。童話や英会話は無駄。」と言ってます。

そんな私の一押しは意外にもこれ!!

ノースショアの宿

「ハワイのノースショアの民宿の3姉妹が英語を教える」という設定。

お母さんは日本人のサーファーで、旦那はアメリカ人のカメラマンだそうです。

さりげない内容ですが、日本人に役に立つものばかり!

島国国営TVの英語番組より遥かに良い気がします。

たぶんお母さんが日本人だから、日本のレベルを知ってるからでしょう。

それと姉妹の話し方が良い!!

TVの英会話って、絶対ありえないような話し方ですね。

その点、このYoutubeはreal.

もし子供がバイリンガルだったら、こんな家庭になります。

うちの子が小学生だったころを、思い出すなぁー!!

(5/5)

2. 【英会話フォービーYouTubeレッスン】

2番目にお勧めなのはこれ!

日本にある英会話学校がつくっているみたい。

録音・撮影がイマイチなのが残念ですが、内容がイイ。

日本人が疑問に思ってることを説明してくれてます。

あと話すスピードも絶妙ですね。

Nativeが普通にはなすと日本人にまったく聞き取れなくて、役に立ちません。

また、英語教材のように不自然に遅すぎても役に立ちません。

これくらのスピードが一番だと思います。

センスいいなぁー!!

(4.5/5)

3.

第三位は人気 YouTuber「バイリンガール 吉田ちか」さん。

ちかさんは、完璧なバイリンガール。

英語も日本語も、うちの子よりうまいです。

うらやましい限りです。

YouTubeとマンガでso much fun! バイリンガール英会話

それなのに、3位にしてごめんなさい!!

でもそれには深い訳があります。

それは、

日本人がなぜ英語ができないか、わかってない!

からです。

「もっと勇気をだして、話せるようになるのに!」とか「やさし本をいっぱい読めば、自然に

本が読めるようになるのに!」と思ってるのです。きっと!!

まあnaiveとかバイリンガルって、ほとんどそう思ってます。

だがら、ちょっと減点。

日本は英語のできない人が書いた、デタラメの本ばかり。

ちかさんみたいに英語ができる人が、教えることに興味を持つのは素晴らしい!!

(4/5)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク